ホームグルメ&旅【チェジュ島旅⑧】船に乗って牛島(ウド)へ。カフェで🧄ニンニクジェラート

済州島から牛島(ウド)へ

【チェジュ島旅⑧】フェリーに乗って牛島(ウド)へ

2019年秋のチェジュ島の旅ブログの続きです♪

韓国語で、섬속의 섬 우도(島の中の島、ウド)と書いていますが、우도(牛島・ウド)という島へ、フェリーに乗って行きました!

ウドは、済州島の右側にある小さい島です。

フェリーの料金と時間

【チェジュ島旅⑧】フェリーに乗って牛島(ウド)へ

往復で一人10,500ウォン。千円くらいですね。

2019年の料金なので上がったかなと思って検索してみたら、今も同じ値段でした〜。

승선신고서(乗船申告書)に船に乗る人の名前を書いて出します。行く時も帰る時も必要だから2枚作成してくださいと書いてありますね。

身分証明書も見せないとです。

【チェジュ島旅⑦】フェニックス済州で朝食バイキング。車で観光にお出かけ!

車に乗ったまま、フェリーに乗りました。

全然覚えてないですけど、料金表を見たら、車は2,600ウォンの別途料金が必要みたいです。

【チェジュ島旅⑧】牛島への船で

フェリーが出る時刻は、朝7時30分から、午後5時(夏場は6時半)まで30分ごとにあります。

フェリーは牛島まで、15分くらいかかります。

到着。手をあげてオーライ!

牛島(ウド)観光と移動手段

【チェジュ島旅⑧】牛島(うど)の風景

どんよりとした天気の中で着いたウド(우도)。「牛島」という漢字を使うから覚えやすいですね。

【チェジュ島旅⑧】フェリーに乗って牛島へ。ウドの地図

車の中でウドの地図を見ていました。

そこそこ大きいですよね〜

観光名所の名前なんて全部忘れてしまいましたが、今回、旅行写真を振り返ってみてここに行ってたんだな〜と思い出したりしました。笑

【チェジュ島旅⑧】牛島(うど)の風景

船から降りたところでは、レンタル自転車とレンタルバイクを受け付ける人たちが張り切って待っていました。

来いよ〜

【チェジュ島旅⑧】牛島(うど)の風景。車で回る

フェリーに乗ったところに駐車場もありましたが、

私達は両親を含め5人だったので、車で移動したほうが良いと思いました。

【チェジュ島旅⑧】牛島(うど)の風景。レンタル自転車

二人乗りの自転車に乗っている人たちや、

【チェジュ島旅⑧】牛島(うど)の風景。レンタルバイク

レンタルバイクに乗っているおっさんを追い抜いてゴーゴー

【チェジュ島旅⑧】牛島(うど)の風景。馬に乗ったおじさん

馬に乗っている人が手を振ってくれました^^

チェジュ島旅ブログ一覧

牛島の人気店でニンニクジェラート

牛島(済州島)の車とお店

二人乗りのこんなバイクもあるんですね。この店でちょっと休憩することに。

【チェジュ島旅⑧】船に乗って牛島(ウド)へ。人気店ハハホホカフェ♫

外で食べられるところもありましたが、天気もあれだし、、

【チェジュ島旅⑧】船に乗って牛島(ウド)へ。人気店ハハホホの窓際♫

カフェの中で食べました。

ここは、ハンバーガーで有名なお店ですが、

【チェジュ島旅⑧】船に乗って牛島(ウド)へ。カフェでニンニクジェラートを食べる甥っ子♫

牛島ピーナッツジェラート(우도땅콩젤라또)と済州ニンニクジェラート(제주마늘젤라또)も人気!

最初は、ニンニクジェラート??と思いましたが、これがすごく美味しかった記憶があります。

甥っ子と一緒に実食です。

なぜかすごく触ろうとしてて^^;

「これ、おいしくない?」

と言ってるようなジェスチャー。

アイスクリーム(特にニンニクジェラート)が気に入った甥っ子は、自分の手でバク食いしていました。

かわいいけど汚い…

【チェジュ島旅⑧】船に乗って牛島(ウド)へ。人気店ハハホホはハンバーグ屋さん♫

ハンバーガーも人気で、写真を見たら美味しそうでした。

Googleマップでの評価も高いですね。

私の写真がいまいちなので、もっと写真を見たい方はGoogleやNaverの写真も参考にしてください〜。

Naverのお店情報ページはこちらをクリック

お店の名前が、하하호호(ハハホホ)って面白いですね^^

前には海がありましたが、どんよりしてて^^;

【チェジュ島旅⑧】牛島(ウド)の天気と風

でも、牛島を観光している間に、だんだん晴れてきました!

チェジュ牛島のお店で飲んだマッコリ

アイスクリームもニンニクのほかに牛島(우도)のピーナッツ味がありましたが、ピーナッツは牛島の特産物なので、牛島のピーナッツで作られたマッコリを飲んだりも♪

牛島で食べたここの海鮮のお店がすごく美味しかったので、今度紹介しますね!

にんにく チェジュ島旅ブログ一覧

カライチをフォロー

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください