ロッテホテルの近くの海へ

2年ほど前に行った韓国のチェジュ島。
更新が遅れましたが、また少しずつ旅の写真をアップしていきたいと思います。
前回は、こちらから

ロッテホテルに一日泊まって、翌日の朝。
チェックアウトしてから近くの海辺に散歩に出かけました。

父が指差しているところは、

ここ^^
ロッテホテルから、歩いて5~10分で海が見えました。

階段をおりてゆきます。
中文海水浴場

近くには、チェジュ島でいちばん人気らしい新羅ホテルもありますし
ホテルが集まっている済州中文団地というところなので、

そこに泊まっている人たちが来ている感じでした~

台風のあとだったので、

わかめ?
みたいなものが海辺にたくさんありました。

外国人が多くて、サーフィン教室のようなものが開かれていました。
教室というより、サーフィンをする前の案内なのかもしれませんが…

コロナでチェジュ島の観光施設も大変そうだなと思っていたのですが、
韓国人の観光客が逆に増えたせいか、新羅ホテルの宿泊値段は上がっているらしいです。

母と一緒にワカメいっぱいの砂場を散歩している間、

父は、階段の途中にある休憩所に座って待っていました。

そこでお水を飲みながら、ひと休みしてから

ホテルに戻りました。
サングラスに傘。夏の日差しに準備万端の母が明るく笑っていました。

さっき行った海辺は、表示版に書いてある「중문 해수욕장 中文 海水浴場」

左には新羅ホテル、右にはロッテホテルがあります。

ロッテホテルのプールには、人がいっぱい~
前日もそうでしたが、子供連れの家族が多い感じ。

姉が予約していた大きい家族部屋に、両親と姉と私に甥っ子まで5人が泊まったのですが、
そのようなルームは新羅ホテルになかったらしくて~

新羅ホテルのほうは、おしゃれで人気だけど、大きい部屋もあるし結局ロッテホテルにした!
と姉が言ってました。

ロッテホテルに入り、
子供向けの施設で遊んでいた姉と甥っ子と合流。

ロッテホテルの中にあるレンタカーのお店で、予約した車の手続きを。

そして、ホテルの玄関でレンタカーが来るのを待っていました。

甥っ子は、旅の疲れが来たのか、昼寝タイムなのか、ぐっすり寝ていました。

そんな時にも、おしゃぶりを落とさずに口によくくわえて寝てるな~
と感心。

レンタカーが来ました。
すべては、旅行マスターの姉にお任せです。
海女が採った海鮮が人気の食堂「海女の家」

いつもハンドルを握るのは父。

近くに「海女の家」というところがあったので、行ってみることにしました。

そこで、採りたての美味しい海鮮が食べられるらしくて!

看板に書いてある韓国語を直訳すると、
해녀가 직접 잡은 자연산 드십서~
海女が直接採った自然産をどうぞ~
どうぞ、のところがチェジュ島の方言になっています。
済州島の方言は、癖が強い(?)から、意味が分からない言葉も多いです。

向こうに見えるビーチは、朝散歩していた海辺です。車で移動してすぐだったので~
今いるところも、中文海水浴場に含まれているみたいです。

向こうに「해녀의 집 海女の家」と書いてあるお店がありましたが、
この日はあいにくお休みでした。ざんねん…

それから、車で移動していたら、
海女さんたちがたくさん集まっているところがあったので

車から降りて何をやっているのか見ていました。笑

クレーンで、採ったものをあげているようで。

そこには、貝がいっぱい。

チェジュ島は、アワビも有名ですが、この貝も人気の特産品とのこと。
「뿔소라 ップルソラ」という名前のさざえですが、

そのあと、寄った市場でたくさん買って、

晩ごはんの時に食べました^^
真ん中のアワビより、左のサザエがもっと美味しかったです。とても美味しかったのでそれははっきり覚えています。

昼は人気のお店で食べましたが、
今日も写真載せすぎ問題が発生しているので、その話は次回に~!
最後まで読んでくださってカムサハムニダ♪