ホームグルメ&旅韓国でユッケビビンパの朝ごはん。ソウル路7017を歩いて南大門市場へ

韓国でユッケビビンパの朝ごはん。ソウル路7017を歩いて南大門市場へ

ユッケビビンパとソウル路7017散歩

韓国のキャンプ飯で本格サムギョプサル!手作りキムチ、貝のスープも添えて

春のソウル。下記ブログの続きです!

韓国のキャンプ場で本格サムギョプサル!付け合わせのキムチ、タレ、貝のスープ

 

韓国ソウルの実家から

翌日、実家のマンションで目覚めました。

天気が良かったので、ソウルタワーのある南山を歩いて登ることに^^

 

韓国のユッケビビンパ

母が作ってくれたごはんを食べて家を出かけました!

 

朝ごはんのユッケビビンパ

ユッケビビンパの韓国おうちごはん

朝ごはんは、私が母にリクエストしたユッケビビンパ!

ユッケ以外は、主に生野菜で、にら、大根、玉ねぎ、人参、サンチュ、セリ♫

 

ユッケビビンパの韓国おうちごはん

朝からユッケビビンパってちょっと過激な感じはあるけど

今回は短い滞在だったし、夜は外食の予定だったので朝ごはんになっちゃいました。笑

 

ユッケビビンパの韓国おうちごはん

ごま油とごまをかけて出来上がり!

 

ユッケビビンパの韓国おうちごはん

チョジャン(酢コチュジャンだれ)をかけてよく混ぜて食べます。

好みの辛さと塩加減に合わせてチョジャンの量を調整します。

 

ユッケビビンパの韓国おうちごはん

母のユッケビビンパのレシピは、下記で紹介しました。

母のユッケビビンパ【韓国レシピ】簡単だけどお店より美味しい!

日本でユッケが手に入らないことが問題ですけど…

 

韓国ユッケビビンパの作り方と食べ方

夫は素早く混ぜて、もう食べていました。

 

ユッケビビンパの付け合わせ、もやしスープ

今回もユッケについているタレとチョジャンを両方入れて味付け。

カップに入っているものは、スンニュン(숭늉)。

おこげ茶のようなものですが、圧力鍋でごはんを炊いたあと、水を沸かして作ります。消化にも良いです👍️

 

ユッケビビンパの韓国おうちごはん。ソウル路7017でソウル駅から南大門市場まで

おいしい!!

ユッケと爽やかな生野菜と酢コチュジャンだれのアンサンブル♫

 

韓国ユッケビビンパの作り方と食べ方

ごま油やセリの香りも食欲をそそります。

(最近、韓国のごま油がお土産として人気らしいですね。確かに、、搾りたてのごま油、香りがすごくて美味しいですからね〜)

 

ユッケビビンパの付け合わせ、もやしスープ

豆もやしスープもおいしい〜〜

日本のすまし汁のように、後味がスッキリでホッとします。

 

ユッケビビンパのニンニク

母が生のニンニクも入れて。と持ってきましたが、夫は入れなかったです。笑

私は少しだけ^^

 

ユッケビビンパの韓国おうちごはん。ソウル路7017でソウル駅から南大門市場まで

夫も美味しいと言いながら食べていました〜

元気になる美味しい朝ごはんでした💪

 

ソウル路7017でソウル駅から南大門市場まで

ごはんのあとの散歩

それから家を出ました。マンションにも桜がたくさん咲いていました〜

 

ごはんのあとの散歩。ソウル路7017でソウル駅から南大門市場まで

南山に行くために、まず南大門市場へ。

「ソウル路7017」というソウル駅の隣にある橋の散策路を歩いて行きました。

 

ごはんのあとの散歩。ソウル路7017でソウル駅から南大門市場まで

下記記事で紹介したお店がこの橋から見えますが、

ソウル駅近くで美味しかった韓国料理屋さん。地元の韓国人にも人気の店!

カライチを見てくださった方から連絡いただいた通りに、お店が空っぽになっていました。美味しかったのに残念。。(ㅜ ㅜ)

 

ユッケビビンパの韓国おうちごはん。ソウル路7017でソウル駅から南大門市場まで

早足の母はいつも先頭に。

 

ソウル路7017散歩。ソウル駅から南大門市場まで

向こうにソウルタワー(南山タワー)が小さく見えてきました〜

 

ソウル路7017散歩。ソウル駅から南大門市場まで

横を見ると、ソウル駅の前の広い道路が。

 

ソウル路7017散歩。ソウル駅から南大門市場まで

左は新しいソウル駅、右は昔のソウル駅。

 

ソウル路7017散歩。ソウル駅から南大門市場まで

昔のソウル駅は、東京駅とそっくりです。

今は博物館になっているけど、私は小学生の時は普通に駅として使っていました。

駅の中のロッテリアでハンバーガーを食べたり♪

 

ソウル路7017散歩。ソウル駅から南大門市場まで

橋の上で、母が知り合いのグループに偶然会って、写真を撮っているところに急に参加したり〜

 

南大門市場の母おすすめ薬局で買い物

南大門市場ではちょっと買い物をしました!

薬局で知り合いに頼まれたものを買ったり〜

 

南大門市場でショッピング

長袖でしたが、暑すぎたので半袖のTシャツも買いました^^;

それに着替えて南山へゴーゴー。

次は南山登山の話を〜

 

こちらのInstagramにも縦長写真を中心にアップしました♫

ソウル 南大門 ユッケビビンパ

カライチをフォロー

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

最新

最近よく読まれている記事