ユッケビビンパとソウル路7017散歩

春のソウル。下記ブログの続きです!
韓国のキャンプ場で本格サムギョプサル!付け合わせのキムチ、タレ、貝のスープ

翌日、実家のマンションで目覚めました。
天気が良かったので、ソウルタワーのある南山を歩いて登ることに^^

母が作ってくれたごはんを食べて家を出かけました!
朝ごはんのユッケビビンパ

朝ごはんは、私が母にリクエストしたユッケビビンパ!
ユッケ以外は、主に生野菜で、にら、大根、玉ねぎ、人参、サンチュ、セリ♫

朝からユッケビビンパってちょっと過激な感じはあるけど
今回は短い滞在だったし、夜は外食の予定だったので朝ごはんになっちゃいました。笑

ごま油とごまをかけて出来上がり!

チョジャン(酢コチュジャンだれ)をかけてよく混ぜて食べます。
好みの辛さと塩加減に合わせてチョジャンの量を調整します。

母のユッケビビンパのレシピは、下記で紹介しました。
母のユッケビビンパ【韓国レシピ】簡単だけどお店より美味しい!
日本でユッケが手に入らないことが問題ですけど…

夫は素早く混ぜて、もう食べていました。

今回もユッケについているタレとチョジャンを両方入れて味付け。
カップに入っているものは、スンニュン(숭늉)。
おこげ茶のようなものですが、圧力鍋でごはんを炊いたあと、水を沸かして作ります。消化にも良いです👍️

おいしい!!
ユッケと爽やかな生野菜と酢コチュジャンだれのアンサンブル♫

ごま油やセリの香りも食欲をそそります。
(最近、韓国のごま油がお土産として人気らしいですね。確かに、、搾りたてのごま油、香りがすごくて美味しいですからね〜)

豆もやしスープもおいしい〜〜
日本のすまし汁のように、後味がスッキリでホッとします。

母が生のニンニクも入れて。と持ってきましたが、夫は入れなかったです。笑
私は少しだけ^^

夫も美味しいと言いながら食べていました〜
元気になる美味しい朝ごはんでした💪
ソウル路7017でソウル駅から南大門市場まで

それから家を出ました。マンションにも桜がたくさん咲いていました〜

南山に行くために、まず南大門市場へ。
「ソウル路7017」というソウル駅の隣にある橋の散策路を歩いて行きました。

下記記事で紹介したお店がこの橋から見えますが、
ソウル駅近くで美味しかった韓国料理屋さん。地元の韓国人にも人気の店!
カライチを見てくださった方から連絡いただいた通りに、お店が空っぽになっていました。美味しかったのに残念。。(ㅜ ㅜ)

早足の母はいつも先頭に。

向こうにソウルタワー(南山タワー)が小さく見えてきました〜

横を見ると、ソウル駅の前の広い道路が。

左は新しいソウル駅、右は昔のソウル駅。

昔のソウル駅は、東京駅とそっくりです。
今は博物館になっているけど、私は小学生の時は普通に駅として使っていました。
駅の中のロッテリアでハンバーガーを食べたり♪

橋の上で、母が知り合いのグループに偶然会って、写真を撮っているところに急に参加したり〜

南大門市場ではちょっと買い物をしました!
薬局で知り合いに頼まれたものを買ったり〜

長袖でしたが、暑すぎたので半袖のTシャツも買いました^^;
それに着替えて南山へゴーゴー。
次は南山登山の話を〜
こちらのInstagramにも縦長写真を中心にアップしました♫